KDの日常

日々の日常でなんとなく考えてる事とか、これまでの経験から学んだ「誰かの為になりそうなこと」を書いていこうと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「鍵泥棒のメソッド」を観て

まず、この作品を観たきっかけはキャストの堺雅人さん、香川照之さんと 私の小3の時の初恋相手のあの広末涼子さんが出ていたのが興味を最大限にそそったからだ。 堺さんと香川さんは言わずと知れた「半沢直樹」に出ていたキャストで、広末さんも 知らない人…

日光旅行に行って来たぞい!

12月に家族が増える予定なので、二人のうちに旅行に行こうと 今流行のGotoトラベルを利用させていただいて一泊二日の旅に行って来ました。 今回の目的は二人の絆を深めることもそうですが、奥さんが日本の旅館という場所に 泊まった事がないのと、温泉初体験…

映画「来る」を観た感想

皆さんこんにちは! 今回このブログでは初めての映画レビューをしたいと思います。 まずこの映画「来る」はホラー映画で、なんとなく面白そうだなと思って ビビリの私が奥さんと一緒にいたから観れた作品です。笑 ※ここから軽くネタバレしますので、自己責任…

梨狩りに行ったら王様に出逢えた

Hi everyone,I visited Pear farmer with wife today. この立派な梨を見てください。食べ頃の色です。 今日わ!僕です。何故か英語で始まってしまいましたが、ここからは母国語でいきたいと思います^^ 皆さんは日本人だと仮定して、ふなっしーをご存知ですよ…

久々にコインゲームで遊んだら弾けた話

こんにちは、こんばんは。僕です。 皆さんは大人ですか?私は33歳ですが子供です。 何故ならコインゲームを楽しめるからです。 つまり、コインゲームが楽しくなくなったら大人で、大人になったらつまらないということです。 私は小さい頃、父親に連れられ毎…

久々にコインゲームで遊んだら弾けた話

こんにちは、こんばんは。僕です。 皆さんは大人ですか?私は33歳ですが子供です。 何故ならコインゲームを楽しめるからです。 つまり、コインゲームが楽しくなくなったら大人で、大人になったらつまらないということです。 私は小さい頃、父親に連れられ毎…

サイゼリヤの素晴らしさを語りたい

お久しぶりです。僕です、KDです。 僕といえば知る人は知るサイゼリア大好き魔神です。 今日はどれだけサイゼリヤが人生に必要なのかについて話せれば良いなと思っています。 デカンタで税込み400円の激ウマ赤ワイン 高校生の時、柔道部の練習終わりでよく通…

全ての出会った人が、自分の「一部」になるんだなぁ。

こんにちは。自称ライフハッカーのKDです。 今回は精神的に辛くなったときに使えるライフハックを紹介します。 私は普通のサラリーマン兼、投資家もどきもやってるようなその辺の男なんですが コロナのタイミングで体調を崩して会社を休むことになったんです…

【おうち時間】不思議なこともあるなぁと思った話②〜熱帯魚編〜

※ここから前回の話の本題です あの事件から2週間ほどで、違う種類の魚も増えて色彩豊かな水槽になってきました。 突然の家族紹介〜熱帯魚編〜 昨日もいつものように魚たちに餌をあげたり話かけたりして、寝ようとしていました。 最後にスマホを探しにチラッ…

不思議なこともあるなぁと思った話①〜熱帯魚編〜

本題の昨日の話に続く小噺。 家で熱帯魚を飼いだして一ヶ月と少し。冬を乗り越えてもまだ油断はできず、気温差が激しかった日もあった。理由は定かではないが、それで死んでしまった魚もいた。 ベタ♀同士なら性格が合えば混泳もできるとの事で、同じ熱帯魚店…

ホーチミンでベトナム人女性にロメロスペシャル喰らった話

つい先週、四日ほどホーチミンに旅行に行ったんです。 ハノイと比べると、とてもキラキラ(ギラギラ?)した街で、繁華街や遊ぶところもたっくさんありました!ネオンすごいの ハノイでは見なかったようなちょっとエッチなお店も「ブイビエン通り」にはありま…