KDの日常

日々の日常でなんとなく考えてる事とか、これまでの経験から学んだ「誰かの為になりそうなこと」を書いていこうと思います。

梨狩りに行ったら王様に出逢えた

Hi everyone,I visited Pear farmer with wife today.

f:id:KD88:20200905212455j:plain

この立派な梨を見てください。食べ頃の色です。

今日わ!僕です。何故か英語で始まってしまいましたが、ここからは母国語でいきたいと思います^^

皆さんは日本人だと仮定して、ふなっしーをご存知ですよね?あのアクティブな、中身は馬込沢のリサイクルショップのオーナーのふなっしーです。

僕は千葉県出身ですが船橋は梨のイメージが全くなかったので、今日こそ行ってみようとワイフを連れて行ってきました。

 

f:id:KD88:20200905213028j:plain

大野梨園(おおのなしえん)

どうやらたまたまですが「梨狩り」ができるのは船橋で唯一この梨園みたいです。

車は10台停めるスペースがあって、自分たちが行ったらたくさんの従業員おばさまが8名くらいいて、大忙しな感じでした。

 

f:id:KD88:20200905213248j:plain

写真を撮ろうとしたら避けられた図

 

この日の為にコンディションを整えたわけではなかったけど、ワクワクはしていた。

しかし初めてだったのもあって、どうやって話しかけていいのかわからなかった。

 

そうだ、先週見た千と千尋の千が湯婆婆にお願いした風で行こう!

 

 

僕「梨狩りがしたいです!!」

店員さん「いらっしゃいませ」

 

僕「「梨狩りをさせてください!!!」」

 

 

僕「「「梨狩りがしたいんです!!」」」

 

店員さん「どうぞー」

 

 

 

 

 

どうやら普通に言えば事足りたようだ。

 

システムを聞いたら、ここ大野梨園は入場料は無料で、あとはキロで量り売りをしてくれているらしく1キロ800円だそうだ。

 

高いか安いかはさておき、店頭に置いてある梨は6個で5,100円とか書いてあったし、高級な梨なんだろうなと思った。

 

まあせっかくの休日だし?二人で思い出作ればいいんじゃナイトプール!フォー!!と思ったので気にしない事にした。

 

説明を一通り受け、どうやら品種も何種類かあるらしく、

今回は「あきづき」という品種の梨を取らせていただこうと決定した。

f:id:KD88:20200905214735j:plain

それぞれの木に、それぞれの色

店員さん「赤いテープのはまだ早い、白いテープはあきづき。色は緑よりもオレンジが食べ頃です。

 

僕「ほほお」

 

店員さん「かくかくしかじかまるまるうしうし…」

 

僕「」

f:id:KD88:20200905215232j:plain

Zzzzzzzz

 

店員さん「ちょっと寝ないでください」

 

僕「聞いてましたよ、緑のよりも少しオレンジがかった方が食べ頃なんですよね?

 

店員「そうです…」

 

僕「あとは大丈夫です。」

f:id:KD88:20200905215333j:plain

これはまだ早いなっしー

というわけで美味しそうな梨を探しに行く事に。

 

奥さんは初めての梨狩りに終始笑顔でした。

f:id:KD88:20200905221416p:plain

何故か心霊写真風になってしまいました

弾ける笑顔に眩しい白い歯!

目線のない写真が欲しい方は特別価格でどうでしょうか?

 

f:id:KD88:20200905221621j:plain

NNN(トリプル抜け殻)

このあたりは船橋市の割と鎌ヶ谷市寄りですが、自然がたくさんあってとてもよかったです。

 

オレンジの梨を求めて探していましたが、奥さんの見えている色と自分の印象がなんとなく違うなって思ってました。

奥さんはまだまだ緑だねっていうけど僕からしたら「そうかな?」って感じでずっといました。

 

(俺ってもしかしたら緑系の色味の違いがわからないのかな、色覚異常なのかな。)

 

と思ってふと気がつきました。

 

色付きサングラスをかけてたんだ俺!!

 

f:id:KD88:20200905222556j:plain

なんとも間抜けな顔です。

そりゃ色味の差が出るわ!!

 

とメガネを外したらみえるみえる!

 

奥さんには鼻で笑われましたよw

 

f:id:KD88:20200905223520j:plain

もはや無視です

そしてそして、厳選した結果

あんまり獲りすぎても5000円とか食べ切れないし、かといってしょっちゅう来れないからという事で

f:id:KD88:20200905223659j:plain

大きい梨×4

お会計をしたら、2.6kgで2080円でした!

しかも形が悪いからどうぞと一つおまけでもらってしまった☺️

 

f:id:KD88:20200905234010j:plain

袋はもらえたので嬉しかったなっしー

 

自然が多いせいか虫がこれでもかというくらいいたので虫除けスプレーを持っていくことをお勧めします!

f:id:KD88:20200905224112j:plain

DAISOで売ってます!

今年は夏の思い出的なことは中々作れなかったと思いますが、そういう意味で梨狩りは自分たちしかいなかったし、ソーシャルディスタンスも3蜜もバッチリ守れるし、オススメですよ〜

 

 帰って冷やして食べたらマジジューシーで最高でしたよ!スーパーで買うのとはひと味違った味わいです、甘いし水分が劇的に多いです!

 

f:id:KD88:20200905233723j:plain

一番小さいのにこの量!

はあ〜

 

美味しかったしお腹チャポチャポになりました。

 

明日も明後日も食べたいフルーツ❤️

 

絶対いつか食べてくださいね〜

 

では、また✋

 

 

 

 

冷蔵庫のふなっしー

冷蔵庫のふなっしー

  • メディア: おもちゃ&ホビー