KDの日常

日々の日常でなんとなく考えてる事とか、これまでの経験から学んだ「誰かの為になりそうなこと」を書いていこうと思います。

日光旅行に行って来たぞい!

12月に家族が増える予定なので、二人のうちに旅行に行こうと

今流行のGotoトラベルを利用させていただいて一泊二日の旅に行って来ました。

 

今回の目的は二人の絆を深めることもそうですが、奥さんが日本の旅館という場所に

泊まった事がないのと、温泉初体験ということで日本の良さを感じて欲しいので

自分なりに即興でプランを練って旅行を楽しんできました!

f:id:KD88:20201003204254j:plain

バイキングスタイルのディナーで出されたトマホーク牛

 

私は日光ら辺は何度か旅行したことはあったので、連れて行きたい場所をリストにして

時間的にも奥さんの体力的にも行けそうなところをチョイスしました!

 

<出発>

今までは車で行っていたのですが、今回は敢えて電車で行って

どうしても必要だったらレンタカーを借りようと思ってました。

結果的に、車は必要ないという事が分かりました。大きな収穫です。

 

東京の北千住駅から「きぬ115号」という電車に乗って

f:id:KD88:20201003204522j:plain

一瞬で車窓から見える好きな景色ランキング1位に輝きました

初めて電車で栃木県の鬼怒川温泉駅に向かって出発しました。

 

車と違って、信号も気にしなくていいし道に迷わないし渋滞にイライラもしないし

知らない道路で隠れお巡りさんに違反切符を切られなくてもいいので

めちゃめちゃいいですね。

 

(はい、そうです過去にやられてテンション鬼下がりした事があります。笑)

 

<到着!>

関東は今年の9月は下旬は特に雨が多くて気温が低く

着いたらすぐに雨が降り出しました。

 

晴れ男のハズなのに。。。。くっひい!!と思いながらも

駅周辺を散歩しながらその日のプランを考えます。

 

室内で楽しめる事といえば

 

そう、とりっくあーとぴあ日光!!

f:id:KD88:20201003205217j:plain

モナリザ様にお金を払います(※これは嘘です)

過去に何度か行ったこともあって、奥さんも楽しんでくれるだろう!と

バスを調べたら鬼怒川温泉駅の3番のバス乗り場から

日光江戸村行き」というバスがあったので待ってみることに。

 

バスに乗り込むと、ふと

「これ、クーポンとかあるのかな?」と思って調べたら

クーポン情報が掲載されたサイトには一人300円割引とかあって、それだけでもお得なのですが駅周辺の案内所に行けば

 

本来大人一人1900円が1400円にまで割引されることを知りました。

 

しかし!

 

もうバスに乗ってしまっているので引き返すのは無理、、今回は300円×2の600円割引で折れることにしました。

それだけでもないよりマシ、Better than nothingです。

 

いざ着いてみると数年前と比べてすこーしくたびれた感はありましたが

懐かしい感じがしました。

f:id:KD88:20201003205651j:plain

帽子をラマに盗られました



そこで色んな写真も撮りながら

奥さんが笑う所を沢山観れたので感謝し、トリックアートをあとにしました。

f:id:KD88:20201003205817j:plain

Hello from painting!!



今回泊まった旅館は、あの有名な大江戸温泉だったのですが

ここで旅館ならではのちょっとした問題が起きるのです。。。

 

その話はまた次回、お話ししますね^^

 

See you around!!