KDの日常

日々の日常でなんとなく考えてる事とか、これまでの経験から学んだ「誰かの為になりそうなこと」を書いていこうと思います。

サイゼリヤの素晴らしさを語りたい

お久しぶりです。僕です、KDです。

僕といえば知る人は知るサイゼリア大好き魔神です。

今日はどれだけサイゼリヤが人生に必要なのかについて話せれば良いなと思っています。

f:id:KD88:20200830183808j:plain

デカンタで税込み400円の激ウマ赤ワイン

 

高校生の時、柔道部の練習終わりでよく通っていて、当時高校生でお小遣い制だったにもかかわらず、3人で6000円使ったのは良い思い出です。

つーちゃん、ひでや、あの時はご馳走様でした。

 

さて少し話は変わりますが。

 

実は僕は昔から実家でチワワを飼っていて、最近まで3匹いたチワワ達が毎年のように星になってしまって、ここ最近は悲しいことが多かったです。

 

そして、最近引越しをしたので新しく毛むくじゃらの家族を迎えようと思って自転車で20分くらい走ったところのペットショップで、まさかのマジかわチワワに心を奪われたのです。

 

 

f:id:KD88:20200830183556j:plain

こんなチワワ♂です

この子は2回会いに行って、3回目の正直で奥さんを連れて、電車で会いに行ったのです。

 

 

ワクワクして、少し足早にペットショップのドアを開けると

 

 

まさかの売り切れ。

しかも俺がくる本当にタッチの差だったようです。

 

正直、ガチ泣き寸前でした。

 

でも奥さんにダサいところは見せたくない!!と我慢しました。

ファミリーに買われたそうで、幸せになって欲しいと思えば思うほど泣きそうだったのですが

 

俯いて歩く僕の目の前に…

f:id:KD88:20200830212854j:plain

なんとも神々しい

サイゼリア!!

 

じゃなくてサイゼリヤ!!!

興奮隠せず即座に入店!

 

そして、極楽の時間を過ごすことになる。

 

サイゼリヤといえば最近システムが変わりましたね。ここで改めてサイゼリヤの特徴を紹介します。

[特 徴]

・基本クレジットカードは使えない

・自分でメニューから料理の記号を注文表に記入して注文する

・オリーブオイルなどの調味料やパルメザンチーズ等のちょっとしたトッピングは無料

 

あとはバカうまくて意識飛ぶこともある。

 

ここ最近(2020年)で価格改定をしたことをちゃんと公式に発表をしたが、299円のミラノ風ドリアを300円にしたことを1円単位の価格上昇にも関わらず世間に報告したことで評判があがった。

 

しかも、計算がしやすくお釣りが出ないように値段を切り下げているメニューも多数ある。

 

早速注文しようとメニューをみるが、一発目に注文するものは決まっている。

f:id:KD88:20200830214509j:plain

見よ!この美しい葉っぱを!

そう、小エビのカクテルサラダL(500円)である!!

 

一発目についつい頼んでしまうメニューダントツの第一位であるこのサラダは、多くの野菜嫌いを克服させて来たであろう実力の持ち主でありながら、自身が小学生の頃からあるメニューで、味は当時と変わらず。なんと言ってもどこの店で食べるサラダも「葉っぱ」がキレイなのだ!!

 

虫が入っていたことも結構昔はあったが、それだけ新鮮なレタスを使っているということなのだ!後味もすっきりしていて大好きなのである!

 

そして何より私が愛しているのは

f:id:KD88:20200830215429j:plain

鬼の飲みやすさ

この赤ワインのデカンタ(400円)である!内容量なんと500ml

これに合わないメニューはサイゼリアにはないので、全ての食べ物と合わせて飲むとあっという間に一人で飲み切ってしまいます。

 

f:id:KD88:20200830215852j:plain

真顔のKD

どんなに落ち込んでいても

f:id:KD88:20200830220006j:plain

ゴクゴク

一口飲んだら

f:id:KD88:20200830220044j:plain

何か吹っ飛んだようです

この顔です。

ちなみにこのTシャツはH&Mで500円でした。

 

f:id:KD88:20200830220242j:plain

200円っておい。。。

鉄分満点のほうれん草のソテー

 

これも前菜には最高。

 

f:id:KD88:20200830220350j:plain

最強の手羽

これが嫌いな人は世界中にいないんではないでしょうか?辛味チキンです。

これの読み方は「からみちきん」なので、間違って「こうみちきん」と言わないようにしましょう。

間違い1回は退場で、2回は埋葬です。

 

そして必ず頼んじゃうメニューのうちの一つ!

f:id:KD88:20200830220531j:plain

シンプルながらなぜそんなに美味いんだお前は

 

文句ないんだよお前だけは。半熟卵とか乗せたくないんだ。

 

最近アーリオオーリオも出たけど、値段一緒ならやっぱり元祖ペペロンに決まり。

 

f:id:KD88:20200830221034j:plain

グリルチキン&ハンバーグとディアボラ風ハンバーグステーキ

またしてもメイン来ましたよ。

 

私がどうしても外せないメニューの一つ、そう。

f:id:KD88:20200830221439j:plain

初見だとディアボロスみたいだね

ディアボラ風ハンバーグステーキ!!(500円)

 

高校生の時はこれに焼肉が乗ったやつがあってそれは毎回頼んでました。

 

f:id:KD88:20200830221626j:plain

どアップ

この刻み玉ねぎを考案した人は今は役員でしょう間違いなく。もしくはその才能を買われてイタリアン世界大会で審査員をされていることでしょう。

 

f:id:KD88:20200830221927j:plain

ホクホクやで

脇役の顔して実は名優のこのポテトは、サイドメニューでちょっと前まではあったのですが、いつの間にかハンバーグに添えられるだけのものになりました。泣

 

この頃には買い逃したチワワのことなど忘れているからサイゼリヤってすごいですよね。

 

f:id:KD88:20200830222315j:plain

切って

f:id:KD88:20200830222342j:plain

口に入れて

f:id:KD88:20200830222411j:plain

この顔である

この写真は全て自撮りしたものなので、ガラスに寂しい左手が写っちゃってます。

f:id:KD88:20200830222625j:plain

異彩を放つ異端児こと異端卵

こんなに光り輝く卵を見たことがありません。

そしてコクがあってハンバーグと一緒に食べるともう・・・思い出しただけでゴクリ・・・同じ涙がキラリ

 

f:id:KD88:20200830223138j:plain

ふふふふ

顔に見えてきました。

この辺から妻に睨まれていたことを思い出しました。

 

ワインもグビグビ進んで話も盛り上がってきたのですが

満腹すぎて何もしたくなくなってきました。

 

なんでこんなに頼んでしまったのか、後悔するくらい頼んでしまうのもサイゼの魅力です。正社員として頑張りたくなってきました。

 

最後のワインを飲み終わると、たくさん食べた食器を写真に撮ろうとしたのですが

そこはさすがサイゼというか

 

すぐ下げられちゃいました。

f:id:KD88:20200830224305j:plain

気がつけば消えた食器

店員の態度も店舗によってまちまちですが、味はどこも最高です。

 

今日の会計は、3000円くらいを目指して注文していたら、ビックリ。

 

f:id:KD88:20200830224502j:plain

ドンピシャ賞

誰か、私に賞をください。

 

この日、会計を済ませ気持ちよく帰宅した私は、定期を落としていたことに気付きました。

どこを探してもありません。

誰か最近、定期を拾った、または見かけた方は教えてください。1700円くらい入ってるPASMOです。

 

そして、近くのサイゼに寄って見てください。一人の方は1000円でどれくらい楽しめるかを考え、企画した上で私に相談してください。是非、一緒に最強のサイゼ1000円メニューについてかんがえましょう。

 

f:id:KD88:20200830223307j:plain

食べ物で遊ぶのはやめましょう

それではまたお会いしましょう。アディオス。