KDの日常

日々の日常でなんとなく考えてる事とか、これまでの経験から学んだ「誰かの為になりそうなこと」を書いていこうと思います。

久々にコインゲームで遊んだら弾けた話

こんにちは、こんばんは。僕です。

皆さんは大人ですか?私は33歳ですが子供です。

 

何故ならコインゲームを楽しめるからです。

つまり、コインゲームが楽しくなくなったら大人で、大人になったらつまらないということです。

 

私は小さい頃、父親に連れられ毎週のようにゲームセンターに行ってコインゲームをしていました。

 

当時はそこまでアニメーションと呼べる演出はなく、jackpotに入ったら何百枚貰えるくらいのものでした。

 

しかし近年のコインゲームは、収集癖のあるオヤジ達

というかほとんどの人が好きなアイテム集め的な要素とストーリー性も踏まえ、

ちょっとやって止めることはできないし、当たってしまった日にはまた通ってしまう中毒性もある。

 

今日は近所のゲーセンに勝ちにきました。

 

f:id:KD88:20200831224350j:plain

やる気満々のこの人は、今年の健康診断でE判定でした。


早速、見つけました。

f:id:KD88:20200831224600j:plain

逆に新しいとはこの事じゃないか?

わかります?

そう、スティーブ・ジョブズが開発した「ブレイクアウト」です!!

 

それが対戦型アーケードゲームになって復活したのです!

この写真だとわかりづらいのですが。、ボールと棒の素材はスポンジでした。多分。

 

妻と対戦し、ボロ勝ち。

 

まあ結果はわかってましたけどね。w

 

f:id:KD88:20200831225148j:plain

負けるとも知らず、このポーズ。

そして、見つけました。

f:id:KD88:20200831225332j:plain

ジャックポットあれかよ…(ゴクリ)

 

「レッ釣りGO!」という名前らしいです。

https://letsrigo.sega.jp/

 

なんか

f:id:KD88:20200831225835j:plain

魅力しかなくないすか?

ウキがいっぱいあって

 

f:id:KD88:20200831230107j:plain

ウキウキなんとか

落とすと抽選が始まるの。

 

もうワクワクしかないよね。

てか写真悪っ!!

 

気になる人は是非、調べて見てね❤️

 

金の玉を5個落とすと、ジャックポットチャンスなんですが

何回も抽選までは行くんですが中々難しい。。。

 

f:id:KD88:20200831231414j:plain

妻は人生初のコインゲームだそうです。

妻は外国人なんですが、日本ではこういうゲームをおじさんやおばさんがやってることを鼻で笑っていましたし、子供の遊びだと思っていたらしく

自分としてはそれを言われてイラッとしたので誘わなかったんですが、今回は特に特別な予定があったわけでもないので誘ったら、誰よりも楽しんでいたように思います☺️

 

まあそんなこんなでジャンジャン当たっていたような、実はそうでもないような

でもとにかく無心で魚を追いかけ、シイラを釣って300枚もらえた時は子供のころに一瞬戻れた気がしました。嬉しくて。

 

ふと気がついたら、メダルは0になってました。

f:id:KD88:20200831233138j:plain

わかりやすく凹みます

つ、次こそはジャックポット行ったるで!!!

 

皆さんも、たまには童心に帰って遊んでください。

マスクは忘れずにね💏

 

じゃ、またね。アディオス。